こんにちはクローバー

 

元気づくりジムパーソナルトレーナーSHIGEHIROです。

 

陸上競技では次のレースに向けて

腕振りフォームの改善のための筋トレと動きづくりをしてきましたウインク

だいぶタイムを縮められそうなんで、次のレースが楽しみですルンルン

 

 

 

ここから少し専門的な話なのですが

 

肩に痛みがある方のほとんどが

 

肩関節の動きで肩甲骨の動きと胸郭部の動きとの連動性、さらには鎖骨の関連性が上手くいっているかどうか

 

それらの一部、もしくはいくつか複合して破綻している人が多いので

 

それらにアプローチをかけていきます。

 

これらは

ただほぐして動きを出してあげればいいというものではありません。

 

 

 

「どの部分で力を出すのか」

 

「どの部分で力を抜くのか」

 

 

そして

 

連動性ということを

 

身体に教えていかなくてはいけません。

 

 

 

パーソナルトレーニングを受けた方の感想をいただきましたので載せます。

 

 

 

こちらの方は

 

夜も眠れないほどの痛みでした。

 

肩甲骨の部分と胸郭の部分がしっかり固まってしまっていて

 

肩関節だけで動かそうとしてしまうために肩が痛くなるという状態でした。

 

パーソナルトレーニング後は

 

だいぶ肩が動けるようになったので、あとは動かし方を説明させていただきましたので

 

自分で肩を動かす実践です。一緒に頑張っていきましょうグッニコニコ

 

 

 

日常生活に支障きたすようになると辛いですよね。

 

肩の痛みがなかなか治らない方

四十肩・五十肩でお悩みの方

元気づくりジムパーソナルトレーナーSHIGEHIROのパーソナルトレーニングで改善できます。

 

 

これ大事です!

 

※対処が早ければ早いほど改善も早いです

 

 

 

 

LINEお友達追加よろしくです。

元気づくりジム公式LINE 登録お願いします~↓↓↓

 ID検索[ @xzv8221a ]

 友だち追加

 

ジムにご興味ある方は無料体験どうぞ

元気づくりジム無料体験はこちら右矢印

 

法人会員募集中です。

法人様、個人事業主様、団体様

法人会員のご案内詳しくはこちら右矢印

 

コンサルティング

愛知県三重県でジムのオーナー様募集中です。

ジムのオーナーになってみたい方はこちら右矢印

 

元気づくりジム

愛知県弥富市鯏浦町南前新田123ウィングプラザパディー2F

TEL:0567-67-1102

mail:genkigym1102@gmail.com