インストラクターとパーソナルトレーナーの違い | 元気づくりジム パーソナルトレーナーSHIGEHIRO

元気づくりジム パーソナルトレーナーSHIGEHIRO

弥富地域No.1のコンディショニングジム 弥富駅・市役所近く。たった10分の筋トレで即効果を実感。元気な身体を維持しませんか?慢性的な腰痛・肩コリ・膝痛にも驚きの効果。


テーマ:

こんにちは

 

元気づくりジムパーソナルトレーナーSHIGEHIROです。

 

 

 

最近ではSHIGEHIROは、カウンセラーの勉強をしています。

 

また詳細は今後載せていこうと思っていますが

 

メンタルトレーニングやダイエットセラピー、禁煙セラピーなどできるようになりますウインク

 

 

今後SHIGEHIROは、パーソナルトレーナーであり、治療家でもあり、陸上選手でもあり、カウンセラーでもあるという4つの顔を持つことになるのです。肩書をどうするか悩みますね(笑)

 

 

 

 

さて、今回は「インストラクター」と「パーソナルトレーナー」の違いについて説明させていただきます。

 

ジムに通っていて、自分の悩みを誰に相談したらよいのだろう?ってなった時の参考になればと思います。

 

まず、インストラクターとパーソナルトレーナーの違いをはっきりと書くと

 

 

 

これです!

 

 

「インストラクター」「マニュアル通りの指導」

 

「パーソナルトレーナー」は「オリジナルの指導」

 

 

 

なので、どんな答えを望んでいるのか、それに限ります。

 

 

 

自分の悩みを解決するのに基本的な指導で十分事足りるようなものなのか

 

それとも

「身体をしっかり変えていきたい」「こうなりたいんだ」「しっかり治していきたい」とか高い意志を持って、それに対する専門的な答えが欲しいのか。

 

インストラクターは、マニュアル通りの指導なので無資格でもできます。

パーソナルトレーナーはダイエットであったり、痛み改善リハやアスリートの専門トレーニングなど、その特化した指導になる為、知識や技術を得るためには資格が必要です。

 

インストラクターはパーソナルトレーナーにはなれませんが、パーソナルトレーナーはインストラクターを兼任することができます。ただしインストラクターとしての相談の答えは、専門的な答えを知っていてもそこはマニュアル通りの答えを返します。

 

こういった事を踏まえて、自分に合う指導はどちらなのかを選んで相談してみてくださいニコニコ

 

 

パーソナルトレーニングメニュー&申込みはこちらから

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜

皆様にも素敵なことが起きますようにキラキラ

いつもありがとうございますキラキラ感謝星

 

LINEお友達追加よろしくです。

元気づくりジム公式LINE 登録お願いします~↓↓↓

 ID検索[ @xzv8221a ]

 友だち追加