健康とは? | 弥富のジム、元気づくりジム | 弥富ヨシヅヤ2F

弥富のジム、元気づくりジム | 弥富ヨシヅヤ2F

弥富地域No.1のコンディショニングジム元気づくりジム。弥富駅・市役所近く。たった10分の筋トレで即効果を実感。元気な身体を維持しませんか?慢性的な腰痛・肩コリ・膝痛にも驚きの効果。


テーマ:

 

こんにちは。

 

日々トレーニングのSHIGEHIROです。

 

さて、皆さまは健康でしょうか?

 

健康について、1999年に世界保健機関が以下の文を定義提案されたことを知っていますか?

 

健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

原文はHealth is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

緊急性がないとの理由で、審議に入らず見送られていますが

 

僕の活動は、まさしくこの付け加えられようとした部分を強調させてます。

 

この霊的という部分を付け加えようとした意図

動的という部分にも注目ですが、何を意味しようとしていたのか

 

健康とは何か?ということを深く考えてみる。

どう解釈するか。

皆さまに健康観を見つめ直してみてください。

 

霊的というのはスピリチュアルな人間の魂をいかにして良い状態に持っていくのか

それは僕が常日頃から伝えていたことであり

世界保健機関で健康の定義がどうあれ

人間の本質的に、ああ確かにそうだなぁと思える部分。

潜在意識とか、前世の話、宇宙の話とか

このブログでも、もっともっとお伝えしていきますねニコニコ星

 

動的というのは、活動的とも言えるのかな

筋トレや何か自分が好きだと思えるスポーツをすること。

自分の身体を思った通りに動かせるようにしておきたいですよね。

これもブログでお伝えしていきますねニコニコキラキラ

 

皆様の健康と幸せを願っていますルンルン

 

元気づくりジム公式LINE 登録お願いします~↓↓↓

 ID検索[ @xzv8221a ] 

友だち追加

☆SHIGEHIROさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ