美しくなりたいならアボカドを食べるべし! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHです!

 

閲覧いただきまして、ありがとうございます!!

 

いつも、いいね!も、ありがとうございます爆  笑

 

ここでは、

 

ダイエットされてる方や、生活習慣病の改善

 

糖質制限をされている方に向けた簡単レシピ

 

と共に健康についてのプチ豆知識を

 

ご紹介させていただいてますっ拍手キラキラ

 

 

今回は”アボカド”について!!🥑

 

言わずと知れた美容食品

 

「世界一栄養価の高い果物」として、

 

ギネス認定もされています星

 

肌のお悩みがある方必見ですちゅー

 

 

アボカドのプチ栄養価と効果を見ていきましょう↓↓↓

 

 

アボカドは

 

ビタミンA ビタミンE ビタミンC

 

が豊富に含まれます

 

ビタミンA

 

皮膚や粘膜を正常に保ち、細胞を修復し美肌へと導きます。また、リノール酸やリノレン酸が肌を乾燥から守ってくれ、肌に潤いをもたらしてくれます。

 

ビタミンE

 

「若返りのビタミン」と言われており、肌の老化を促進する活性酸素を除去し、シミやそばかすを予防してくれます。

 

 

ビタミンC

 

コラーゲン生成に欠かせない栄養素で、肌の弾力やハリを作ります。

 

 

女性には嬉しい食材の1つですねデレデレ

 

では今日も

 

本日の一品

 

【サーモンとアボカドの超時短サラダ】

 

 

 

 

材料 (2〜3人分)

  • サーモン
  • アボカド(1個)
  • お好みの野菜(水菜・レタス・トマト・ルッコラ・玉ねぎ)
  • オリーブオイル(大さじ1)
  • クレイジーソルト(適量)
  • パルメザンチーズ(適量)あれば
作り方

   1

 

アボカドを半分にきり、種を取り、スプーンで取りだし、

 

 玉ねぎをスライスします

 

アボカドをスプーンで一口大に切ります

 

 

ボウルに、玉ねぎ、アボカド、サーモンを入れ

 

クレイジーソルトをふりかけオリーブオイルをひと回し。

 

 3

 

お皿にお好みの野菜を乗せ上からかければ完成です!合格

 

オリーブオイルとクレイジーソルトの相性が最高です照れ

 

 

 

 

是非是非今夜のおかずの参考にしてみてください!!

 

 

 

ではでは、

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

歯が命(#^^#)