!低糖質簡単レシピ集! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHです!

 

日も閲覧いただきまして、ありがとうございます!!

 

いつも、いいね!も、ありがとうございます爆  笑

 

ここでは、

 

ダイエットされてる方や、生活習慣病の改善

 

糖質制限をされている方、に向けた簡単レシピを

 

ご紹介させていただいてますっ拍手キラキラ

 

 

今回はダイエットの味方豆腐について!

 

 

豆腐に含まれるタンパク質は、

 

血液中のコレステロールを低下させ、

 

血圧の上昇を抑制するといわれています。

 

豆腐の脂質に多く含まれるリノール酸は、

 

血管に付着するコレステロールを除去する

 

善玉コレステロールを増やす作用があるといわれてますニコニコ

 

なので

 

高血圧が原因となる動脈硬化を防ぎ脳出血、

 

心筋梗塞の予防に効果があるとされていますグッ

 

 

今回は簡単豆腐レシピをご紹介したいと思いますステーキ

 

 

【簡単豆腐つくね】

 

 

 

材料 

  • 木綿豆腐(一丁)
  • 鶏ひき肉(100g)
  • 青じそ(8枚)
  • サラダ油
  • ぽん酢
  • 塩(少々)
  • 生姜すりおろし(2/1欠け)
  • ごま油

「作り方」

 

① 

   豆腐はキッチンペーパーに包み15分ぐらいおいて

 

   水を切ります。

 

   青じそを細かくちぎります

 

 

   ボウルにひき肉と☆を入れ、よく混ぜます

 

   粘りが出てきたら豆腐を加えてさらに混ぜます

 

   次に、お好きな大きさにし、丸く形を整えます

 

 

 

 

    フライパンにサラダを熱して、つくねを入れ

 

    両面を焼けば完成です合格

 

 

 

 

ぽん酢がよく合いますので大根おろしと

 

合わせても良いかもしれませんOKキラキラ

 

 

是非是非今夜のおかずの参考にしてみてください!!

 

 

 

ではでは、

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

歯が命(#^^#)