実はすごいきのこたち!~まつたけ編~ | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!

 

今日もいい天気🌞ですね

 

まだまだいきます、きのこシリーズ!!

 

舞茸へーーん🍄🍄

 

      松茸 フリー 画像 に対する画像結果

 

ということで、

 

もうすぐ旬を迎えるまいたけですが、

 

この舞茸にも素晴らしい栄養素が含まれています!( `ー´)ノ

 

というのも

 

まいたけにはビタミンB3(ナイアシン)

多く含まれています。

 

水溶性ビタミンであるビタミンB群の一つです。酸化還元酵素の補酵素の構成成分として重要な働きをする栄養素そです。

 

      ビタミンB3 画像 フリー に対する画像結果

 

まいたけのビタミンB3の含有量はありとあらゆる食品の中でも

トップクラスの量を誇ります。

 

ビタミンB3

 

健康効果と美容効果の両方とも優れています

 

ナイアシンは通常の食事で過剰になる心配はありません。

 

熱に強い性質を持っているので、加熱調理でも消失しません。

 

嬉しいですね(#^^#)

 

そして水溶性なので、

 

出来る限り煮汁を使い切るような料理がおすすめです!!

 

      きのこ煮汁料理 画像 フリー に対する画像結果 

 

次回は免疫力が高まる美味しい

 

きのこ料理をお届けします

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)