スリムドゥパンを使ったホッケフライ! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!

 

私朝が弱くて、最近は特に化粧するギリギリまで寝ててすっぴんで出勤しがちです…

 

もうすぐ8月にもなるし、しっかり起きて身だしなみきちんとしていきたいです!

 

さて今日は、ホッケフライのレシピをご紹介いたします!

 

スリムドゥパンをパン粉にしてフライにします!

 

パン粉の作り方は後ほどご紹介いたします!

【材料】 ※2人分

ほっけ(生、3枚おろし)  1尾

 

下味

料理酒  大さじ1

塩  小さじ1/4

黒コショウ  ふたつまみ

 

薄力粉  大さじ2

溶き卵  1個

パン粉(スリムドゥパン)  40g

揚げ油  適量

 

【作り方】

①ほっけは斜め半分に切ります。バットに移し、下味の材料を入れ、手でよく揉みこみ、ラップをかけて15分程置きます。

 

②衣の材料をそれぞれバットに入れ、水気を切った①を薄力粉、溶き卵、スリムドゥパン粉の順番に衣をくぐらせます。

 

③フライパンの底から2㎝程揚げ油を注ぎ、170℃の油に②を入れ、中に火が通るまで5分程揚げます。

 

④フライパンから取り出して油を切ります。キャベツを乗せた器に盛り付け、1を添えて出来上がりです!

 

今回、生ほっけを使用しましたが、開きでも代用できます。

 

開きには塩分が含まれていますので、下味の塩は除いてください!

 

ほっけの身は柔らかいので、取り扱いに気を付けてください!

 

 

【スリムドゥパン粉の作り方】

①スリムドゥパンをやや乾燥させて切り分ける。

 

②切ったスリムドゥパンをフードプロセッサーにかける

 

③ふるいにかけるとなおよい!

 

以上です!

 

スリムドゥパンを使用することで、糖質を抑えることができます!

 

予告はしていなかったのですが、今回でほっけブログ最後です…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)