低糖質で美味しい!具だくさんオムレツレシピ。 | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆様おはこんばんにち歯!(^^)/

 

料理にはまっているスタッフKちゃんです!('◇')ゞ

 

今日は低糖質レシピをご紹介いたします!!

 

 

具だくさんオムレツ

 

 

 

エネルギー 292kcal

タンパク質 28.1g

脂質 17.7g

糖質 1.6g

食塩 1.2g

 

 

材料

 

※2人分

 

・卵 3個

・しらす 大さじ2

・ほうれん草 30g

・エリンギ 30g

・桜エビ 5g

 

 

手順

 

1.ほうれん草をゆでて5cm

2.エリンギは食べやすい大きさに刻む

3.卵をよく溶きほぐしておく

4.卵に具材を混ぜ合わせる

5.フライパンに油をいれ、熱し、4の卵と具材を流し込み、オムレツ状に焼いていく

※一度に焼ききれず回数を分けるとオムレツが作りやすいです。

 

 

ほうれん草やエリンギ、しらす、桜エビなどがたっぷり入ったオムレツです。

 

素材の甘みやうま味が詰め込まれているので、おかずとしても十分。

卵がお腹を膨らましてくれます。

 

糖質も1.6gというのもうれしいところです!

 

シュウマイの皮一枚の糖質が約1,7gですので、それを考えますとかなり糖質抑えられていてかつ、ボリュームがある!

 

とってもヘルシーですね!

 

これにあとは鶏肉などをプラスするとタンパク質もとれるのでベリーグッドです!!(^^♪

 

ダイエットにもぴったりな料理ですので、ぜひチャレンジしてみてください!!

 

味付けを変えればもっと美味しくお召し上がりいただけます!!

 

 

今日も明日も元気!!

 

 

歯が命(#^^#)