6月21日は『世界ALSデー』 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

『世界ALSデー』

 

夕方のニュースで知った

 

説明に使われる

 

「発症からの平均余命は2年~…」 が 空しい

 

平均値をぶっちぎって なんであっけなく死んじゃったのかなぁ

 

 

昨日 ジャズライブや音楽フェスなどを よくご一緒していた方から 届いた封書には

 

“連絡が全く取れず体調を心配しています” と始まる手紙が入っていて

 

”推しのライブ行ってきましたよ“ の言葉と 未使用のチケットが入っていた

 

6月11日 一緒に行くつもりで チケットを頼んでいたんだね

 

 

 

その後 その方に報告した

 

4月の21日に 「行くの難しい」 と夫から連絡あったという

 

そのやり取りが最期だったと

 

とても驚かれていた

 

 

 

夫のスマホを見てみたら そのやり取りがあった

 

「チケット代は あとで払います」 と書いてあった

 

それは引き継がないとね

 

 

 

なんであんなにあっけなく旅立っちゃったんだろうね

 

 

 

久しぶりに県内である 浜省のコンサートには ふたりで行こうって言っていたのに

 

予約開始前にいなくなっちゃうから

 

私は ひとり分だけ 申し込んだ