帰宅してからたった10日で…⑩ | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

26日

 

朝のご機嫌伺いのLINEの際に 夫が送ってきたのは

『明日の予定を確かめて教えてください』

 

16時の予約だと伝えると

『私は?』 と返ってきた

 

「同席とは聞いていません」

そう返信すると 電話がかかってきた

 

電話では なにを言っているのかが もうほとんどわからなかった

あえぐように息も絶え絶えに必至に訴える夫と 聞き取ろうと何度も聞き返す私

いらいらしてくる夫と 悲しくなってくる私

 

電話をあきらめた夫が ビデオ通話を希望したので かけ直した

口元を見ると少し理解ができる それでも少ししかわからない

病院から借りているホワイトボードを使ってもらった

また少し理解できた

 

夫は面談時に同席を希望し 個室内での面談をして欲しがっていた

自分のことを自分抜きで相談されることに反発していた

でも 個室とはいえ6人も滞在するのは難しいんじゃないかな? と遠回しに拒否したら

諦めたようだ

 

それから

会いたいと言われたので 午後に面会に行くと返事をして

気が紛れるようにと 持って来て欲しいものを尋ねたら

『次女わんこ(笑)』

 

「持っていかれる気もするけれど 追い出されたくないから退院まで我慢してください」

 

『OK』

 

「今日の面会 14時に行きます」

「師長さんに了承得ました」

 

 

これが最後のやり取りとなった