ベストセラー作家の妻になり損ねた | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

美味しいもの食べたいな~ って思うものの

 

美味しいものがなんなのか 思いつかない・・・

 

 

今日 はるばる 東京から弔問にいらしてくれた方は

 

夫が仕事でお世話になっていた 本の装丁家

 

夫は この方に 自費出版の本の装丁を依頼していた

 

小説を書くので 本のデザインをお願いしたいと言っていたことは 知っていたけれど

 

どんな内容の話なのか まったく知らなくて

 

今日 初めて その方から 聞かされた

 

 

壮大な小説を書こうと思っていたようだ

 

 

部屋の中の山積みの書籍やDVD 新聞の切り抜き など

 

全部それらの 大事な資料だったのに

 

価値のわかる人がいなくなった今は 場所塞ぎの荷物となっていて

 

ほらね やっぱり 生きていなくちゃ ダメじゃん

 

死んじゃったら 意味ないって 自分で言っていた通りじゃん って

 

本人が悪いわけではないのに 言いたくなってしまう