飼い主がやらかせばわんこもやらかす | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

【注意】 お食事時を避けてお読みください 

 

 

 

 

● 飼い主の部 ●

 

一昨日の午前中のこと

 

次女わんこが う○○ をした

 

我が家は 毎日 大小それぞれの排泄の回数を記録している

あ、わんこのですよ(*^^)v

消化器の様子見や腎臓病による尿量のチェックもあるのでやっている

 

その際に おしっこは回数のみだけど

う○〇は サイズを 大・中・小などと量で記録している

その判定は、夫婦の意見をすり合わせて決まる

 

二人が在宅しているときは、見ながらすぐ結論が出るが

どちらかが不在のときには、短時間ならばトイレに置いておく、

それ以外は、画像を撮っておく、

そんなルーティンになっている

 

で、話を戻して

一昨日朝の そのときに、夫は出かけていた

なので、私は、画像を撮って、それをLINEで夫に送った

いつものことなので、画像のみ

 

その後私も出かけて、スマホを見ることもなく数時間後

午後一にスマホを見た

夫からの返信いまだなし

珍しいなー 見ていないのかなー?

 

そう思ってラインを開けて、トーク画面で夫のところ見たら

トークの最後は前日のやりとり

戻ってトーク一覧確認すると、トップには、他の人Aさんの名前

 

…!?

Aさんのトーク 見て (@_@。

 

\(◎o◎)/! 

 

とんでもない 誤送信

う○○のアップ画像を Aさんに送信していたー!!

 

幸いなことに 既読 がついていなかったので

いそいで 送信取消

 

いまのところAさんからは リアクションないので大丈夫だったと思う

いやー 焦ったぁ

 

 

 

● わんこの部 ●

 

その日の夜、

寝るときに次女わんこと一緒に寝室に入ったところで

次女わんこがトイレシーツにおしっこをした

 

前述のとおり、日ごとに回数を記録しているため

その回数に加えてもらおうと、

まだ居間にいる夫の元に、シーツを持って部屋を出た

わんこを残して

 

戻ってきて、ドアを開けると…

開けると…臭う

 

んー? う○○したのかなぁ?

良かったねー すっきしして寝られるねー♪

どこでしたのかなー?

 

その後、目に飛び込んできた光景

 

\(◎o◎)/! 

 

布団の足元に 残っている ちょっとゆるめのブツ

一目瞭然 踏まれている

そして次女わんこ 歩き回っている!!

 

慌てて抱き上げて足裏を見ると

左後ろ足の肉球の間に う○○がべったり

そして、抱いたまま部屋を見回すと

 

なんてことでしょう(´;ω;`)ウッ…

フローリング部分だけでなくて

寝具カバーのところにまで 茶色い肉球スタンプが点々とついている

 

次女わんこ抱いて居間へいき 夫に報告

私が足を洗っている間に、夫は寝室で清掃作業の床拭き

私は犠牲になった3枚のカバーをはずして、洗面所でスタンプ部分を手洗いし

それから、洗濯機に入れて、朝一で洗いあがるように予約

 

まさかの夜中の惨事となった

 

 

 

翌朝

起きて、外、見たら 雪景色 振る降る雪

大物を干すのに最悪な天候

ありったけの工夫を凝らして 室内に干した ┐(´д`)┌ヤレヤレ