ぼーっとしている | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

うっかりというよりも

ぼーっとしていると思う 最近のワタシ

 

この前は“かつや”で揚げ物のテイクアウトしようと思って出かけて

入った店舗で「持ち帰りです」って伝えてメニューもらったら

丼物しか載っていなかったので

「コロッケとか揚げ物の単品の持ち帰りはないですか?」と質問

「うちではありません」といわれて

あー、この店舗では単品扱わなくなったのかぁ…と、店を出たら

目の先に見える“かつや”の看板!?

間違えて、隣の“吉野家”に入っていた(-_-;)

 

その上、改めて入った“かつや”

当初の一番の目的だったエビフライを買い忘れて帰ってきた

 

 

昨晩は

「今日は寒いからキムチ鍋!」と宣言し支度を始め

レトルトパウチのキムチ鍋の素を入れて野菜を入れて~

煮え始めた頃に鍋からの香りに???となっていたら

夫にいわれた

キムチ鍋じゃなかったの? これトムヤムクンの素だよ」

 

棚から出すときに間違えていた(-_-;)

最近いろいろな鍋の素あって、

見つけたときにタイ料理好きだから買ってあったのよね

袋の色味が似ていたから~って言い訳

すっかりキムチ鍋モードになっていた脳内を変換しつつの食卓

 

 

笑い話ですむ話ならばいいね

運転だけはぐっと落ち着いてしよう!