ワクチン接種と『ジャングルクルーズ』 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

昨日の1回目の接種

 

会場のさばきは、受付から接種後の待機まで

非の打ちどころのない完璧な流れで  

注射自体も「早っ」と口に出たほど、あっけなく終了

 

帰宅直後・・特に違和感なし、緊張が解けたので眠いだけ笑

夜・・・ちょっと打った部分に痛みが出てきたかな?

今朝・・・・腕、上がらないわけじゃないけれど、少し痛い

筋肉を傷めたような痛み

 

それ以外は発熱も倦怠感もなく一安心

 

2回目は、自動的に3週間後の同時刻を指定される

わかりやすいシステム

 

 

ワクチン接種に関しては、打つ打たない両方の意見があるし

私も医療関係者の知人には様子見を勧められた

それでも打つを選択した

 

高齢の両親のもとに出向くときに、お互いが安心でいたいから

それと

サ高住にいる義母との面会は、

2回の接種がすんでいることが許可条件となっているから

 

↑これってどうなの?って思う点でもあるけれど

高齢者施設としては仕方ないのかなぁ

 

 

 

 

ということで

今日の午後は夫婦で映画館に行ってきた

 

具合が悪くなることを考えて、仕事を前倒しでやっておいたので

今日は丸一日自由時間!!

夫も調整してくれた

 

『ジャングルクルーズ』

 

面白かった!!

迫力ある展開は、スクリーンで観て正解

吹き替え版で観たので、映像に集中できた

 

夏休み期間だし振替休日だしで

混んでいるかと思ったら、そうでもなかったのもラッキー

 

 

映画館は1年以上行っていなかった

しばらくぶりに行ったら、いろいろ対策されていたので

安心して過ごせる場所だと思って帰ってきた

 

夫婦で行けば、高齢者夫婦割引を使って

ペアで2200円で鑑賞できるのもお得…

 

次は何を観ようかな?