怒涛の前半と好対照の7月後半 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

退院して1週間経過の次女わんこ

 

経過良好

 

 

処方された大量の薬も 週末で終了してさらに一段落

 

以前の量に戻されたステロイドの効果か

 

自分で食べるもののレパートリーに シーザーが追加された

 

総合栄養食を口にしてくれるのはありがたい

 

 

 

 

第一弾一段落の先週に

 

伸びていたサフィニアを切って 挿し芽作りに初挑戦

 

 

昨日 花が開いた芽があって

 

花が開いたということは 根付きも順調?

 

 

でもきっと花は摘んだ方が良いんだろうなと考えて カットして

 

耳飾り~~♪

 

 

この挿し芽がうまくいったら

 

サフィニアでもやってみようと思っている

 

 

桃色ハート

 

この花 かわいいよねー

 

 

玄関前のプランターのペンタスの元気がイマイチ

 

葉っぱはかじられているし 土の上に粘っこい光の道あるし

 

きっとナメクジね

 

どうやったら救えるのか 検索中

 

 

 

花に気が回るようになってきたこの頃