今さらなんだけど… | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

【その1】

 

26日のスーパーフラワーブラッドムーン

 

アンラッキーなことに はっきりと観られなかった

 

ラッキーなことには ぼんやりとは観られた

 

 

7時から8時半まで練習中だったので

 

皆既日食は見逃したけれど

 

それ以降の部分月食は どうにかわかった

 

 

 

 

雲が厚かったので デジカメ撮影でも こんな明かりだった

 

↓は翌日

 

スマホカメラなので これが精いっぱい


 

 

【その2】

 

メルカリやろうかなと思っている

 

今までは 自分が売りたい物買いたい物は夫に頼んでいた

 

夫はとっくにやっている

 

今回自分でと思ったのは

 

実家の母が手作りしている 着物のリメイクの洋服を

 

メルカリで販売できないかな? と考えているから

 

祖母が着ていた和服を 洋服に仕立て直している

 

作るのはワンピースだったり チュニックだったりで

 

毎回の「着ない?」「持って行かない?」を断り続けているので

 

母の創作意欲を尊重しつつ

 

役に立てないかな?と考えていたから

 

できないかな?