パンとスイーツの訪問販売 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

やってきたのは若い男性

 

にこやかに

「いかがですか?」

 

直前に帰宅した夫が、車で目撃していたようで

「買ってあげようかと思ったけれど、

停まれない場所だったから通り過ぎた」

そう言っていた

 

というくらい、買う気があったようで

応対し始めた

 

心優しい夫は

コロナ禍に頑張っている若者を応援したかったようだ

 

商品の説明をされて

商品自体は変なものではなくて、逆に有名なものらしかったけれど

私の最初の感想は、

結構な値段だな

買わなくてもいいかな

買うにしても、パン2個くらいでいいんじゃない?

 

 

そう思っていたけれど

夫は「じゃ、パンのセットとこっちのケーキを」って選択

 

というわけで、

甘そうな生クリームパン6個と甘そうなスイートポテトケーキを買った

 

 

上客と思われて、また来るかな?

って思っている時点で、私は心優しくないか…