なんですと(-"-)!?の話 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

昨晩、PCのメールを見たら

仕事の依頼メールが届いていた

 

昨日の晩よ!

祝日の、ゴールデンウイーク初日の晩よ!!

 

どんなタイミングなんでしょ(-_-メ)

 

「連休初日、あいにくの雨ですね。

とはいえ、今年のGWも、どこにも出かけられない状況ですが。。。」

 

ってそれは自分のことでしょ、

私が連休中にずっと出かけてしまうかもって想像しないのかな

最悪、このメールを見る前に旅行に出ていたとかもあるのに

…実際は、どこにもいかないけれど

 

でもって、

「締め切りは2週間後でどうでしょう」

 

ってそれって結局連休中も作業させることを前提にした日程の設定よね

 

いっつもそうなんだよね

この会社のこの担当者さんは!!

 

自分が正月明け、連休明け、お盆明けなどに仕事がしやすいように

その前に、仕事をよこす

「休みの間にやっておいて」っていう感じでイラっとする

仕事をもらっている身の、理不尽さ痛感

 

そ、仕事をもらっている立場だからね

発注先の意向は尊重するしかない

 

メールにまだ返信していないのが

せめてもの抵抗(-"-)