プレミアムサービス…(^_^.) | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

実家の母が利用している、【携帯型の多機能GPS端末】

 

行方が分からなくなった時に、位置情報を確認できたり

緊急通報の押しボタン(駆けつけサービスに対応)がついていたり

登録先から端末へ通話する機能(音声で状況を確認)、

転倒事故の検出などなど、豊富な機能を装備しているということで

離れて暮らす親のために、大手の企業のサービスの利用をしている。

 

その端末、少し前から不具合だった。充電中に勝手に端末の電源が切れる。

たまたま、担当者さんから電話があったときに、その旨を相談したところ

実家に連絡取り、すぐに見てくれることになった。

さすがの迅速さ!

 

その後、担当の人が、実家の両親にしてくれたことは

訪問のアポイント電話と1回目の訪問。

その日に改善されず、再度の訪問となったため、

2回目の訪問アポイント電話と再訪。

なんと、そこでも、端末の初期不良が見つかり、いったん終了。

そして、

3回目の訪問のアポイント電話と再訪の日程調整。

 

現在ここまで。

今日の午前中に、完全な状態の端末が届く…はず。

 

ここまで3週間弱の日々。その間、電話と訪問が数日ごとに繰り返されていた。

 

はからずも、担当者さんが

実の娘よりも頻繁に、連絡して、会いにいってくれてる状況。

 

高齢者の見守り機能がさらに充実したねー!

そんな風に笑っている。

今日こそ、今日で完結するのかな?


 

週末は、私と次女わんこも、両親に会いにいってきます(^o^)/