目の前のことをひとつずつやろう | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

今日のAmebaの占いでは、運勢最下位らしい。

 

目の前のことをひとつずつやろう

そうあったので、それを意識。

忙しい日になるのがわかっているのでなおさら。

 

出かける前に、庭の観察。

 

このところは、青紫の花がいっぱい

 

 

数年前に買ったときには「矮性」だったキキョウ

いまでは、すっかり、伸び伸びサイズ

 

 

かわいい小花のシノグロッサム

花はかわいいけれど、ひっつき虫系の種は、服につくとやっかい。

 

 

ご近所さんの庭からいただいたラベンダー

土の質が違うのか、本家よりも花色が淡い。

 

 

お祝いパズルは、さっき完成。

 

 

同じパターンの問題が作れなくて、後半は変更したけれど

 

 

自分としては、満足の出来。

自画自賛(*^▽^*)

 

 

そうそう!

 

いつもお邪魔しているブロガーさんの記事にでてきた

おねだりのしぐさの話、

探したら、やっぱり、私も撮っていた!

 

 

私に対しては、めったにしないこのしぐさ、

夫には甘え放題。

それでも、かわいいから、許す‼

 

 

夫から、義母が無事に退院したとラインあり。

今夜は、身内が集まっての退院祝い。

私も出かける準備開始♪