義母さま専用漢字パズル! | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

明日、退院する義母。

 

退院のお祝いに、と思いついて、作りだしているのが

オリジナルの漢字パズル

 

 

作っているのは、左右上下の漢字と矢印の向きをヒントに

真ん中のに、漢字を入れて熟語を完成させるもの。

 

1枚に12問、

1枚ごとに、入る漢字のテーマを絞って、想像しやすくしてみた。

 

 

これは、に植物の名を表す漢字が入るページ。

 

これくらいならば、お茶の子さいさいさ~~♪

と始めて見たものの、

植物名、体の部分名ときての3枚目で、すでに手こずっている。

 

カンタンすぎたらつまらないし、難しいと解く気なくなるだろうし、

たった2枚じゃお祝いにならないし…。

今日中に、少なくとも、あと2枚は完成させたいよ。