時の過ぎゆくままに | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

1か月前の風景

 

同じ場所、今日の風景

 

 

 

昨日、遠洋漁業(仮称)から、夫が一時帰宅。

明日の夕方には、また戻るという、ハードスケジュールの中

あえて、戻ってきた理由は

 

消化器外科で出してもらっている薬がなくなりそうなので、

病院にいくから

そして、

バンドの練習に出たいから

こっちが、一番の理由。

 

夫は去年から、地元の数名とオヤジバンドを組んでいる。

担当はギター。

オヤジじゃないひともいるけれど、平均年齢は高い。

 

地域のイベントに申し込んで、演奏したり、

頼まれて、高齢者施設で演奏したり、

素人バンドながら、頑張っている模様。

 

そんなバンド活動。

来月半ばに、地域の祭りがあって、そこにエントリーしたので、

それに向けてみんなと練習をしたくて戻ったそうだ。

 

夢中になれる趣味ができて、楽しそうな夫。

一方で、のめり込むと抑制が効かなくなりがちな夫。

 

いくつもいくつも、ギターやベースを買っているので、

本当に買うの好きだなーと呆れていたけれど、

これは練習用、これはジャズ用…、

これはレアもの…

本人いわく、ダブっているものはないという。

自分なりに制御できていると断言している。

 

今週もこんなやりとりをした。

 

* 私の返事のおねだりの主は義母

 

どうせ、買うだろうと思っていたら、

やっぱり買ったよ。やっぱり呆れていい?

 

今週中には届くらしい。

 

ちなみに、アンプやマイクスタンドやケーブルや

なんだかわからない周辺機器も、どっさり買い込んでいる。

 

でも、私が卓球道具をいろいろ買うのと一緒だと

割り切るように努力している。

総額は、かなり違うので一緒にしたくないけど!!

 

 

さっき、嬉々として、練習に出かけた夫。

 

今回、演目に加わった曲の1つが

『時の過ぎゆくままに』 だそうで、予習してから出かけた。

 

気の合う仲間と共通の趣味で楽しめて

心が元気なのが、大切だよね。

 

そんな生活を送るためには貯えも、大事だよね。