ほぉら、ねっ | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

引き続き、お出かけの記録

 

実家にも顔を出した。

 

1週間遅れの、父の誕生日、父の日、ふたつのお祝いをした。

 

 

酒量も、食べる量も減り、少し元気もない父は

年は取りたくないなぁ…

そう、ボヤいていた。

 

母は相変わらず、元気にしゃべっていた。

 

 

その前日に妹と話したときに

誕生日にメール送ったのに、返事が来ないんだけど

読んでいないのかな?

と気にしていたので、父に聞いた。

 

(妹)からのお祝いメール見た?

 

見たよ

 

返事していないの?

 

してないよ

 

 

ほぉら、ねっ

私の推測通りだ (その話はこちら

 

 

だけど、以前なら、きちんとすぐにお礼のメールをくれていた父が

そういったことをしなくなったのに、少しショック。

これも、年を取ると、あることなのかな?