つぶやきにしては長すぎた | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

☆ この カテゴリーは  以前別の場所でのつぶやきの再録 ☆

 

『愚痴聞いてくれるって言ってくれて、ありがとう。

そんな、言葉に甘えて、公開範囲限定期間限定でぶちまける現状
あ、概要だけなんで、時系列にも書けないから、
今は読んでくれるだけでいいから。

長女わんこの病気
秋に悪性腫瘍の可能性を指摘されて、それが悪性の可能性が少ないと言われ安心したら、今度はてんかんの宣告。
発作を抑える薬を使っているのに効果が表れず、発作が群発、
安眠できない日が続いてます。

現在この看病に夫がすごく追いつめられてて、
「この状態が続くなら、長女わんことは一緒に暮らせない」と言い出してます。

以前から犬の不調と同調するように始まるの夫の不調

秋口には「体重が減ってる、胃が痛い、腸がおかしい」と言い出し、

最初は「長女わんこが心配でそのストレスで」と言っていたのに
病院へ行っても原因が分からず、その不安感から精神的にも不安定になっていて、

私が練習に行くのも露骨に嫌な顔、具合の悪さを私のせいにもされました。

その後、胃カメラや大腸の内視鏡などあらゆる検査をしても、病気は見つからず、

悪い病気の疑いがなくなり、少し気が晴れた様子で持ち直したのもつかの間。
現在は、気持ち逆戻り。通院中。
食欲もなくなり、体重は激減の-10kg、あばらも浮き出てストレスマックスで、の
「長女わんことは暮らせない」その他、諸々、波乱万丈の未来を思わせる発言。

そんなこんなの矢先
昨日、父から来たメールが「自動車事故を起こした」

人身でなかったのが不幸中の幸い、ケガも大したことなかったらしいけれど
車は自走不能の大事故だったらしく…で、愚痴りました。』

《2013/1/23》