浜省 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

浜田省吾さん

 

数少ない夫婦そろっての大好き

私の車の中で流れているのは、いつも浜省。

今も仕事しながら聴いていて

あ、そうだ、お気に入りカテゴリーに欠かせない

そう気づいて仕事中断して、これ書いている。

 

すでに浜省が大好きだった同期に誘われて、

同期6人組で最初に行ったコンサートは 

1983年夏の 『海の中道海浜公園』

 

いまだに褪せない感動の記憶。

 

その後、何度もコンサートも行った。

予約の電話、苦労して、かけ続けてチケット取ったな。

 

ここしばらくは、出かけることもなくなったけれど、

去年は、観てきたよ 映画。

 

 

やっぱり、凄い人だ。

 

大好きな曲(といってもたくさんあるんだけど)の中のひとつ

 

  『J.Boy』