寒暖差と鼻炎 | 「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻がつまって眠れないから疲れがとれない」
「鼻がニオウ から会話に気を遣う」
「よく頭痛がする」

鼻の不調の相談を受けてきたから解決できる!

薬局勤務歴13年 
医薬品登録販売者(漢方薬、第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格)

こんにちは爆  笑音譜

 

今朝のゴミ収集はびん、缶。箱をのぞいたら

 

まー、あることあること。

何が?って

 

ビールの缶に混ざって、栄養ドリンクの瓶。

 

みんなお疲れなのよねー。えーんえーん

こんな寒暖差だもの。。。ショボーン

 

シャキッとして仕事にいかなきゃならないもの。えーん

じゃあ、なぜ寒暖差で疲れるのか?

 

人は気温7度違うと疲れます。

 

昨日は暑かったのに、今日は一気に

気温が下がる。。

 

「あ、やべー!体温上げなきゃびっくり」と

 

体の方で体温を上げようと必死に心臓が

温かい血液を全身に送ろうと頑張ります。

 

でも、昨日の暑さで冷たいものを摂りすぎたりしていると

今日の寒さで対応できなくなるのです。

 

腸が冷えてるから、です。

 

腸が冷えていると栄養を摂っても

うまく消化されません。

 

さらに

冷たいものを飲んでいたりすると

胃液が薄まり腸に届く前に消化自体が

うまくいかないのです。

 

 

朝起きて、元気がないからと

すきっ腹に栄養ドリンクなんて飲んでいたら

カフェインで一時的に目が覚めますけど

 

まただるさがやってきますよびっくり

 

今朝の電車の中見渡しても居眠りをしている人、

お口ポカンと開けて猫背でゲームしている人。

 

涼しい電車に乗って

鼻水がツーっと垂れてきたら

カラダに余分な水分が溜まっている証拠!びっくりガーン

 

冷えているのです。

 

 

朝はせめて温かいスープを飲んでください。

そして下を向かずに

上を向いてください。

気持ちが上向きになったらしめたもの。

 

今日一日頑張れる!!爆  笑爆  笑音譜