そのウツ、鼻が原因です!? | 「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻がつまって眠れないから疲れがとれない」
「鼻がニオウ から会話に気を遣う」
「よく頭痛がする」

鼻の不調の相談を受けてきたから解決できる!

薬局勤務歴13年 
医薬品登録販売者(漢方薬、第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格)

こんにちは爆  笑
 

今日も私のブログにお越しいただき

まことにありがとうございます飛び出すハート


さて、私の薬局では、処方箋もお取り扱いしています。ウインク



先日は、超有名企業にお勤めの

3人お子様がいるママが

メンタルの不調で

処方箋を持っていらっしゃいました。



処方は睡眠導入剤・漢方薬・心を落ち着かせる薬

さらに風邪薬。



「ったく、子供にまたうつされたのッ!ムキー



私が「あっ、病院を変えられたんですね。」

というと



「そーなのー、あそこじゃさー、さっぱり治んなくてームキー

と鼻声で話す彼女。



「いやいや、治すのは自分のからだだぞ!」



私は心の中で突っ込む。





超有名大企業にお勤めだから

さぞかしストレスも半端ないだろうなーキョロキョロ



うちに帰れば

お子様たちのお世話もあるでしょうに。キョロキョロ



こりゃ、お給料を

いっぱーいもらっても



養生法を見直さなきゃ

メンタルも治んないぞ。。。ショボーンショボーン



私が話をきくと

せきを切ったように話し出す。



「うちに帰ってもさー、全然休まんなくてー。

もう、イライラしっぱなしー。ムキー



彼女のご主人は、よくお子様を連れて

うちに来て風邪薬をもらっていかれます。



「優しいご主人」うらやましいなーと

私なんぞはいつも思っていました。おねがいおねがい



ということで

イライラとか落ち込みとかは

まずは腸内環境を見直した方がいいです。



汚いけど


下痢や便秘、更におならとか。



腸内環境は第2の自分自身、と言われるくらい

今の医学では脳との相関関係が見直されています。

(脳腸相関)



さらに漢方では大腸、肺、鼻。

この関係は、お互いに深く影響し合っています。



腸が悪くなり、肺で水分がうまくコントロールできなくなって

鼻が悪くなり、鼻呼吸ができなくて

酸素不足。ここからいろいろな病気が発生します。



体の細胞に酸素が届かないんですもの、そりゃあ

病気になりますよねー。素人だってわかる。


いつも処方箋をみて思うのだけれど

お医者様はホントに対症療法なのね。


「そこ」しか診ないし「そこだけ」のお薬を出す。



いま日本の医療保険はパンクしかかっているのだそう!びっくりびっくり

将来的に3割負担の方は5割になるかも?って話もあるそうです。


もっと自分のカラダの治し方を知りましょうよ!

自然治癒力ってすばらしいのだから。



今日も読んでくださってありがとうございます。音譜