鼻が詰まる、眠れない  バカボンのパパの鼻毛をみて思ったこと | 「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻がつまって眠れないから疲れがとれない」
「鼻がニオウ から会話に気を遣う」
「よく頭痛がする」

鼻の不調の相談を受けてきたから解決できる!

薬局勤務歴13年 
医薬品登録販売者(漢方薬、第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格)

こんにちは音譜

今日は嫌われ者の「鼻毛」のお話。

 

鼻はクンクン、香りをかぐ、という仕事ばかりではありません。

冬ならば

 

外の冷たい空気を

温かく加温してカラダに冷たい空気を取り込まないようにしています。

 

そして「鼻毛」。

 

これは外からのゴミを毛でからめとって

(除塵といいます)

カラダに入れないようにしています。

 

そのほか、吸い込む空気を加湿して

適度に湿り気を帯びさせてから

カラダにとりこむ、って仕事もしています。ウインク

 

とにかく

 

一番大事なお仕事は

カラダにとりこむ空気の浄化ですおねがい愛

 

ですので

バカボンのパパをみるといつも

 

「ああ、彼の鼻は立派なお仕事をしているなあ」と

いつも私は思うのです。

 

ゴミをとりのぞいて

空気に湿り気を与えて

適度な温度に変えて

 

こんなステキな空気をバカボンのパパは

いつも吸っているのです。

 

だからいつもゲンキなのですね。爆  笑爆  笑

人間のカラダは素晴らしい!!!

 

今日、電車に乗っていると隣に座った中学生の男子から

 

モワーンとお〇らのようなニオイが!

さては、やったなと思ったのですが

 

猫背になったり、起こしたりして

フツーにゲームをしています。

 

「あっ、これは鼻からだっ!!!」

 

私は

昔を思い出しました。

 

そう、息子がこうだったことをガーンガーンガーン

 

口を開けていないから口臭ではない。

 

きっと副鼻腔炎に違いない。

 

昨日の蒸し暑さと打って変わって今日は涼しいのに

彼は薄手の半そでシャツ。

 

受験生なのか、カバンから見える問題集。

ストレスもかなりありそうだぞ。

 

私はチラチラと彼を観察しています。

すると出ました、ジュースのペットボトルガーン

 

ごくごく飲んでいました。

小柄そうなので

きっと牛乳ものんでいるだろうな?

 

これだと

腸がしもやけを起こして

免疫細胞を働いてくれないぞ。

 

きっとお風呂もシャワーで

食事もハンバーグなどかも??

 

 

運動もあまりしなそうだから

あせもかかかず、水はけも悪そうだ。。。

 

 

ゲームに没頭してるってことは

なにかストレスをかかえているはず。

 

きっと腸内環境も良くなくて

セロトニンが出てないのかも??

 

 

私は失礼ながら

鼻が悪くなった原因を推察していました。

 

早く治さないと

重症になる。

 

それよりも

思春期でクサいにおいを出していたら

 

交友関係にも影響しないか。。。

私は心配してしまいました。

 

どうか、鼻を早く治して

元気な青春時代を送って欲しい。

 

重そうな鞄を持って電車から降りる彼の

背を見て

おせっかいおばちゃんはそう思うのでしたおねがい