鼻が詰まって眠れない!! | 「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻がつまって眠れないから疲れがとれない」
「鼻がニオウ から会話に気を遣う」
「よく頭痛がする」

鼻の不調の相談を受けてきたから解決できる!

薬局勤務歴13年 
医薬品登録販売者(漢方薬、第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格)

こんにちは!

 

今日はきのうと違って青空爆  笑音譜

 

今日も鼻づまりで眠れないえーんえーんって方が来ないといいなー

 

(社長には内緒だけど。。。ニヤリ

 

最近は咳が出て止まらないプンプンって方も多いんです。

 

 

検査しても、レントゲンを撮っても

「んー?なんで咳が出るのだろう??とりあえず咳止め出しとくね。。。」って

お医者様にいわれ、不安そうな方が昨日いらっしゃいました。

 

今は処方薬の流通がいろいろな事情で滞っています。

 

「ここで4軒目なんです。。なんとか出してもらえませんか?」

 

そういわれて困るうちの薬剤師。

 

成分の似たお薬をいそいでお医者様に電話で提案。

うまく許可いただいたのでそれで処方することになりました。爆  笑

 

 

検査して何でもないのに咳が出る。

 

これは鼻が悪さしていることが多いです。ガーンガーン

 

寝ているときに鼻からのどに水分が流れ込みます。

朝起きた時にそれを排出しようとしてせき込む場合があります。

 

あんまり咳がでるものだから

 

喉や気管の粘膜が荒れてしまい、呼吸が苦しくなることもあります。

 

10年前の私がそうでしたプンプンプンプンプンプン

 

「今日も点滴しましょう」

 

お医者様の冷静なお言葉。

 

ベッドに横になると

 

忙しく準備をする看護師さん。

「まだ、咳が止まりませんかぁー?」

「こんな薬はできるだけカラダに入れない方がいいんですけどおー。」

 

咳き込む私に無情なお言葉。。。ガーンガーンガーンガーン

 

とにかく咳を止めたい。。

「どうにでもなれー」

もう、やけっぱちでした。

 

ここではこの点滴と、漢方薬、咳止めの吸入薬を出され

ヒラヒラと薬局で数千円が飛んでいきましたえーんえーんえーんガーン

 

食事と生活習慣を教えられ

腸内環境を整えるためのパンフレットをもらい

 

晩御飯を作る気力もなく

家路につきましたショボーンショボーン

 

その頃の私に言いたい!!ムキームキー

 

その症状は「鼻」が原因だぞ!!と。

生活習慣などそっちのけで

子供が好きなものをばかり食卓に並べ

 

運動もしないから汗もかかない。。。

 

これじゃ、まるで「鼻」が悪くなるように

生活をしていたものです。

 

あの頃の時間とお金を返して欲しい。。。

 

 

 

お客さんとお話しした後で

そんないまさら仕方がないことを

考えてテンションが下がる私でした。。。プンプン

 

どうか、これを読んだ皆さんは

養生法を綴っていきますので

 

無駄な時間とお金を使わないように

賢く生きてくださいね。ウインク飛び出すハート