娘が来たので、焼いたパンでお昼にしました。



娘一家が隣町から我が家の近くに越して来てから、頻繁にやってきますあせる


ある日は、断られたら困るからとお昼目がけてアポなし訪問(笑)1人ゆっくりと思っていた所にやってきます。


思えば私も長男を産んだ時は頻繁に実家の母を頼ってました。

2人きりの日中はなかなかのストレスだったかも。

時代は巡るものですねニコニコ

娘もこれから児童館やら世界が広がると少し楽しくなってくるでしょうけど。





そんなんで、この日はランチ作りをしました。


明太フランスとガーリックフランス。

ハマり中のコーンスープ。

たっぷり発酵させたザワークラフト。

ちぎりあんぱんです。












<ザワークラウトレシピです>



キャベツの千切り  500g

もみ塩  小1くらい

甘味  大1


殺菌した密閉容器に入れて1日常温に置いて後は冷蔵庫発酵。たまにかき混ぜる。

日数が経つほどに酸味が出て美味しくなります。








さて、ママ友ランチは、


 

麻生のホームラボさんへ。

プレートランチを頂きました。






 

フリードリンク、ランチ、デザートで2000円。

初回500円オフでしたー







ハウスメーカー併設のカフェなので、雑貨も置いてあり、





2階は、展示場。






素敵なキッチンや居間。

目の保養になりました〜







北区遠征でした♪







そして、娘親子とのお出かけは豊平公園。まだまだ紫陽花の花びらが綺麗でした。







エントランスのアナベルがモリモリ音譜







芝生の上をどこまでも歩くちび太くんの姿には頬が緩みますラブラブ歩く








さて、ランチはピザとパスタと






デザート🍨🍰。







ここは、ピザが美味しいカフェ。

ベビーカー、ワンコちゃん🆗のチビちゃん連れにも優しいお店です。


わたし地区は、今の所暑さに耐えられる気温ですがあちこち猛暑日が続いているようです。

何とか夏を乗り切りたいですね。



ではではー♪