早朝の新千歳空港内



今年のソロ旅も九州、初上陸の佐賀へ行って来ました。

3年連続、4度目の九州になります。



さて、朝の4時半に起きて8時半発の福岡便に乗る予定で空港に着きましたが機内整備不備とかで、待たされた上に欠航むかつき


そこから、預かり荷物引き取りーの次便手続きやらで波乱の幕開けでした。


手続きに並ぶ列で、前にいた女性に声をかけたのをきっかけに近くにいた3人の1人旅の方々と話しが弾み、博多までご一緒。イライラが収まり楽しい時間を過ごさせて貰いました。


博多駅では、まずはみどりの窓口でネット切符の変更を。



リレーかもめ特急から







西九州新幹線に乗り継いで、






嬉野温泉♨️までやってきました。






飛行機欠航のせいで、予定していた武雄温泉散策がとんでしまいましたが、まぁ仕方がない。




無事に来る事ができて嬉しい音譜





荷物をホテルに預けて、





まずは、佐嘉平川屋さんへ。



仲里依紗さんのYouTubeで有名になったとかいう豆乳もちと豆乳ソフトクリームのパフェで疲れを癒しました。


この豆乳もち、こちらでは「ごどうふ」と言う郷土料理らしいです。



一息ついてぷらぷら歩くとなにやらお洒落なお店。


入ってみよう〜



「チョコレート6区」






ドロップとチョコを買いました。


嬉野は、お茶も有名。

嬉野茶ピーカンナッツショコラがめちゃくちゃ美味しかった!





お次は、参道を通って






豊玉姫神社⛩️



こちらの地に上陸のご挨拶を。





足湯も点在してます






靴を脱いだり拭いたり面倒なので、通過ニコニコ

風情がないおばちゃんです  笑。






こちらは、大衆浴場。



シーボルトの湯♨️

歴史感じる建物です。






ぐるっと公園を通って橋からの景色です。

温泉街って、赤い橋と川がセットになっていますね?にっこり




夕飯は、楽しみにしていたこちらで、







温泉湯豆腐を。



温泉水で作られた自家製豆腐に温泉水に出汁が入った湯豆腐。

今まで食べた湯豆腐のイメージが覆る美味しさです。タレを付けずに出汁だけで食べるふわっと優しい味。出汁を飲み干してきましたよだれ






お腹を満たしてお宿は、ビジネスホテル。

10階の大浴場と露天風呂を夜も朝も独り占め状態で楽しみました。


嬉野温泉は、三代美肌の湯♨️の一つ。

泉質はぬるぬるとしていて、お肌がすべすべになって帰りましたラブラブ



 


2日目は温泉に別れを告げて、再び新幹線かもめに乗り






武雄温泉で在来線に乗り換えて有田までーーー🚃




続く。


ではではー♪