今日から札幌祭りが始まります。

神輿や小姫ちゃんが楽しみにしている出店で盛り上がる3日間になりそうです。




米粉のマフィンを2種焼きました。









ココアマフィンと







バナナとくるみのマフィン。


クランブルも作って乗せて焼きました。

娘夫婦は、こちらがお気に入りのようです。








①米粉、アーモンドパウダー、甜菜糖、ココアパウダー、片栗粉、ベーキングパウダー

②豆乳、太白胡麻油、メイプルシロップ


①に②を入れよく混ぜて型に入れて焼く。


以上、簡単レシピです。




カカオニブ、カシューナッツ、ドライフルーツ入れてます。

なるべく体に優しいおやつを目指したいです。




そして、久々に納豆パスタ。



茹で上がったパスタに大根おろし、納豆、大葉にかけぽん柚風味をかけて、熱したごま油をジュっと回しかけて頂きます。

これ、ブログを始めた頃に若いブロ友さんに教えて貰ったレシピ♡

納豆好きならハマるパスタです音譜






パン焼きは、ストウブでミルクちぎり塩パン飛び出すハート






 

ふわふわ牛乳生地でバターと塩のコラボがたまらんパンです。







いつものパンは、子供達へ。






カンパーニュは、冷凍庫へ。。と。








友達とのランチはーー




北円山のイタリアンです。







サラダとパンに






私は、クリームボロネーゼを。
初めて来ましたが、迷うくらいの種類があり友達のも私が食べたのも絶品でした。
こちらは、元日ハム杉谷拳士さん御用達のお店らしく。。
有名人の行きつけと聞くと飛びつく性格ですてへぺろ






で、お茶タイムは、



地下鉄円山駅地下で






柑橘🍊タルトとコーヒーを頂きながらのおしゃべり。どちらも好みで美味しかったです!

大阪にいるママ友が帰ってくる度に4人で会いますが、長く続く関係に感謝ですニコニコ

同じようなペースで老化していく情けない体験談も面白くてホッとする瞬間です。





ではではー♪