すっかり、ブログもご無沙汰しておりました。

まぁまぁ、良くも悪くも色々なエピソードがありながらも平和な日々を送っています(^.^)






桜の塩漬けを混ぜ混んで、米粉のシフォンケーキを焼きました。



初めて買ってみた明治の美味しい生クリームがめちゃ美味しかったです。






久々の米粉シフォン焼き。

シフォンは、やっぱり美味しい。

また違うバージョンで作りたくなります。






お次は、バナナと桜の塩漬けを混ぜたパウンドケーキ。






意外に合う組み合わせでした。







カシューナッツと桜の塩漬けでドレスアップ笑






そして、桜の白あんぱんと、






同じく白あんで白パン焼き。

なかなか真っ白には焼けません。。



これで、桜の塩漬け使い切りましてこちら地方も桜の開花を待つのみラブラブ音譜

待ち遠しい〜




パン焼きは。。



バインミーサンド用コッペ。

米粉30%配合でもちもちです。






とりあえずあるものテキトーに挟んで味見〜

焼きたて食べれる特権❤️幸せ〜






次も米粉30%配合で食パンです。






ピザトースト風と納豆トーストを。

納豆トーストの存在は知っていましたが、初チャレンジです。



納豆、チーズ、マヨネーズの順に乗せてトースト。一味唐辛子をかけて食べました。

これ、美味しい。

米粉パンとの相性も良かったです。





最後は、副菜の一品に。

切り干し大根サラダです。


きゅうり、わかめ、ツナ缶にごま油とめんつゆで和えました。

切り干し大根は自家製にっこり

大根がお安かった頃に千切りして網に入れて窓辺に吊るしました。

干し野菜、色々やってます。

甘くなって美味しいですね。


ではではー♪