ホシノ天然酵母で、ルヴァンを起こしてパン焼きをしました。



甘酒食パン、甘酒かぼちゃミルクハース、甘酒クッペ。







以前から小麦は体に悪い⁈と聞いたりしていましたが、先日、小麦断ちをしたら身体の不調がよくなった!と言う芸能人の話しを聞いたりすると、「えっ!試してみようかな」


と、一瞬思ったりもしましたが…笑





上手く出来るとパチパチと音を立てた焼き上がりにやっぱりテンションが上がり。。

パンは美味しい泣き笑い


なので、少しか体に良さげな材料を意識して使う事で自己満足に浸っておりますにっこり





こちらが、ホシノ生種とルヴァン。



(ルヴァンとは、生種、強力粉、水、塩を混ぜて発酵させたもの。)






それと、


紅麹食パンを焼きました。




最近のベビちゃんは、離乳食にパン粥も食べるようで、ちび太くん達用にも麹のパンをお裾分けしています。




山食は紅麹3g。

角食は2gで。






うっすら桜色の角食パンですぐきサンドを作ってみました。






京都の三大お漬物の一つすぐき。

12月に始まり今は今期最後かな。

季節最後は酸味が増してめちゃくちゃ美味しいです。






いつかの京都旅の北野天満宮の近くで見つけた賀茂のすぐきさん。

それから大好きになってずっとお取り寄せ。


京都行きたいなぁ〜

外人さんいっぱいかぁ〜あせる




そして、


一年振りに焼いたさくらあんぱん🌸

私的にはちょっと微妙でしたが、夫は「売れるんじゃない?」と。

ほんとかい⁈ウシシ







食べログは、居酒屋さんでランチ。



アジフライのタルタルソースかけ。

お醤油が欲しいな〜と思いながら完食しましたてへぺろ





おひつにどーんとご飯は1人2膳分。

煮込んだ⁈豚汁が美味でした。






春?なのに、またまたどどーんと雪が降りました。どーなっているのでしょ。



ではではー♪