3月に入りましたが、こちらはまだまだ深い雪の中。しかも寒いです。


そんな中、小姫ちゃんのひな祭りをしました。



ちらし寿司とお吸い物と(写真撮る暇なし泣き笑い)







チラッと揚げ物です。







砂糖漬けにした柚と塩揉みした蕪、オリーブオイル、胡椒でサラダも作りました。

これ、美味しい音譜




デザートは、全くひな祭りらしくない普通の感じであせる



大人には、柚ケーキ。






小姫ちゃんには、好物のいつものチョコチップマフィン。

今回は、ホシノ天然酵母で発酵させた生地で焼きました。






北海道産いちご🍓を乗せて、







ピックを刺して出来上がり。

いちごが甘くて美味しかったです〜






娘が、増田おはぎを持ってきてくれたので一緒に盛り付けました。


今朝は早々とお雛さんも片付けて、無事にひな祭りを終えました。

可愛い孫達と一緒に行事が出来るって何て幸せなんだろうと思いながら。。ラブラブ


次の行事は初節句かな目がハート



ではではー♪