よもぎ黒豆あん食パン🍞を焼きました。




少し残っていたあずきを炊いて、うちにあったよもぎパウダーを使いお正月の黒豆を挟んでクルクル巻きのパンです。






先日テレビで魔女の宅急便で有名な角野栄子さんがお砂糖入れずにあんこを炊いているのを見て真似てみました。




砂糖なしあんこも黒豆効果で程よい甘さの大人パンになりました。




そして、いつもの食パン。



1.5斤型。

うーん、やはり発酵に時間がかかるあせる




それとー


メロンパン焼きました♡

ブロ友さんのチョコメロンを真似てクッキー生地にチョコチップを埋め込みましたが焼き上がりはチョコチップが跳ね上がってきました  笑!


これは予めクッキー生地にチョコを練り込んで被せるんでしたねニコニコ





素人おばちゃんのテキトー作りですが、楽しいパン作りです♡




それからー

海苔巻きを作りました。



ある物巻き。。







豚肉甘辛煮、野菜、クリームチーズ、卵焼きなど。パクパク食べられて良いです。



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



さて、娘と待ち合わせて父の90歳の誕プレ探しで街をウロウロしてきました。

久々にサッポロファクトリーにも行って、暖かベストを購入しました。気難しい父は着てくれるかしら?ニコニコ


帰りは、札幌駅に戻ってお茶タイム。



ちび太君連れの時は、もっぱらこちら。

ステラプレイス38階の展望台カフェT'CAFE。

お互いに年間無料カードがあるので、ビュンっと上がって広々のんびりスペースがお気に入りです。


しかも、カフェメニューがリーズナブル。

札幌の眺望を眺めながら、ちび太君と戯れる時間は最高の癒しタイムですラブラブ音譜



そして、



「義母と娘のブルース」の結婚式シーンで出た「麦田のパン」をやっとゲットしました。

ファクトリーのセブンでラス4のところ、娘と一つづつ買いました!


ずっと見ていたこのドラマ。

最終章とは寂しいな。

それでも、綾瀬はるか親子と佐藤健が仲良くずっと一緒に居る未来シーンを見てウルウル、結末に満足致しました♡

 笑笑。



ではではー♪