寒くて雪が少ないクリスマスです。

どかっと積もる日が恐ろしいです泣き笑い




先日、高校の同級生とランチに行きました。



夏以来2度目ましての全州屋さんへ。







わたしは、チーズタッカルビビビンバ。

熱々ジュージューで温まります!






友達は、プルコギ…






サムゲタン。


今回はどれも温まりメニューをチョイス。

副菜たっぷり、お味良しでペロリと頂きました。


このサムゲタンは、絶品でしたラブラブ




お喋り移動は、



大倉山が望める珈琲堂さんへ。







居心地よい空間で、







ケニアとチーズケーキ🍰


ゆっくりさせてもらって、これで年末年始の忙しさも乗り切れるね!と、年明けにまた元気に会う約束をして別れました。




マカロンマカロン




それから少し前になりますが、

すすきのの交差点に新しく出来た商業施設「cocono susukino」に娘と偵察に行ってます。

まだ全面オープンではなかったですが、新しい施設は気持ちが良いですね〜




お昼は、一階にオープンしたエスプレッソDワークスさんへ。






北海道初進出のチェーン店のようです。


初!は、一度行かなくちゃダッシュ





パスタランチを食べてきました。







拘りのパン🍞は美味しかったです。






ちび太くん連れだったのでソファ席に案内してくれて、スタッフさん達は皆さん親切でした〜






2階テラスからの昼間のすすきの交差点風景は普通でしたねニコニコ

コロナ以来すっかり夜活は停止状態あせる

ネオンもご無沙汰です。




ピンクマカロンピンクマカロン





我が家のクリスマス会は小姫ちゃん体調不良で急遽中止になりました。




夫がとても残念がっていたので、好物のお稲荷さんを作りました。

活気のない地味〜なイブになりましたわん泣くうさぎ






米粉マフィンを小姫ちゃんとデコレーションする約束をしていましたがこちらは冷凍庫行き…

元気になったら作りましょ音譜



さて、ドラマも色々終わりましたね。

最近は、料理系癒しドラマを好んで見てました。

「きのう何食べた?」「あたりのキッチン」「天狗の台所」「僕らの食卓」など。

見ていて食べたくなると、次の日作ったりもする食いしん坊ですよだれ


他には、「うちの弁護士は手がかかる」「いちばん好きな花」も楽しみに見てました〜




風君の曲が良い〜🎵





ストーンズの「アングリー」も良い〜🎵





さてさて、

今年もみなさん飛び出すハート見に来て頂きありがとうございました。

また来年もぼちぼち更新にお付き合い頂けると嬉しいです。


どうぞ良い年をお迎えください。