寒暖差が激しいですね。

昨日はポカポカ、今日はまたマイナス気温。




食パン食パン




ちょっとまたカンパーニュマイブーム到来です。



ストウブを出してきて、まずはさつまいもと黒ゴマカンパーニュを。








焼き上がりは、焼き芋の香りが。。音譜







もちもちと優しい味のパンでした。






お次は、かぼちゃとレーズンのマーブルカンパーニュ。






冷凍かぼちゃペーストストックの消費です。






そして、コンプレ。







全粒粉30%に仕込み水を豆乳にしたパンです。

これ、好みです。素朴で美味しい。





さて、先日はお孫ちゃん誕生を間近に控えた友達と年内最後のランチに行きました。




菊水にあるたつみキッチンさんへ。






自家製ドレッシングも、






パスタも美味でした。


イケメンシェフさん、ご馳走さまでした。





そして、恒例のはしごは。。




歩いて10分くらいの古民家ギャラリーカフェ犬養さんへ。

めちゃくちゃ寒い日で雪も積もってました。






中は意外にも広くて昔懐かしいお家の作りでした。


案内された空間の窓にはツララ!

久々に見ましたよ。ツララ。。

子供の頃は、ポキポキ折って遊びました。



こちら、運ばれてきましたケーキの集合写真。



1番若い友達が、ここはコスパが良いからケーキは2個食べるんだよ!とインスタ情報を。






そうなのか。。

と、洋梨のロールケーキとプリン🍰🍮を頼みました。


いやいや、さすがに私にはお腹いっぱい

食べ過ぎ‼️


あ、甘さ控えめで美味しいケーキでしたラブラブ



最近、食べても太らなかった体型に変化が驚き

痩せたら痩せたで不安になり、太ればそれもまた不満になりニコニコ中庸がない  笑。

女性は、子宮を守る為にお腹には肉がついていた方がよいそうですが。。


まぁ、体型よりも食欲あって動ける身体が1番!

糖分、油分の摂りすぎには気をつけながら生活したいと思います。

(1番実行が無理な季節ですあせる)






ギャラリーカフェとあって、2階には面白い作品が展示されていました。






11月27日。



我が家から見た11月の満月ビーバームーン。

この後、ずっと雲隠れしていて。。

いいタイミングで撮れました。

パワーチャージです。




ではではー♪