今日から札幌まつりが始まります。

私の学生時代は、この日を境に制服が夏服になりましたが今はどうなのかな〜


夏の始まりです音譜




旅の続き、

2日目午後。





教えてもらったタモリさん推奨のうどん屋さんに向かおうと地図アプリを開きましたが、

はい!無理〜泣き笑い

辿り着く気がしなく途中で諦めました。

いまいち、アプリを使いこなせませんあせる

なかなかの時間をロスして大濠公園へ。


同じ日とは思えないくらい晴れました☀️



 

まずはもう頭がうどんになっているので公園入り口付近のうどん屋さんに行きましたが定休日の札!


ひぃぃー驚き





気を取り直して、散策音譜



都会のオアシスかな。

遠くにビル街が広がってます。

広くて綺麗な公園。









橋を渡ってぐるっと半周すると、






お茶カフェが見えてきます。

大濠テラスへ。





スッキリ美味しいアイス八女茶と厚焼きたまごサンド、






濃厚抹茶アイスがめちゃくちゃ美味しかった。


ゆっくり休憩して、





お隣りにあった日本庭園も覗いてみることに。







入場料を取るだけあって(笑)綺麗に整備された素敵な庭園です。





ツツジ🌺の配列が見事。







寄ってみて良かった。





そして、近くの



福岡城跡に寄り






結構広い。

少し散策し、



さて、次は何処行こう…

午後は、ほぼノープラン。


そうだ!旅本に載っていた福岡タワーが見てみたい♡


と、言うことでバス停に向かいそこのベンチで休んでいたワン🐶ちゃん散歩中の奥様に声をかけて聞いてみました。


すご〜く親切に検索して教えてくださり、無事に辿り着く事ができました。




🚌を乗り継いでシーサイドももち海浜公園着。






うおーー!

高い。

素晴らしい。

都会だー





海岸沿いに進むと、






海外のリゾート地のよう。






青空の中、お散歩が楽しいです。






遠くに見えるのが糸島。

今回は、神社と反対側の地だったので断念しましたが次は行ってみたい場所です。





道を教えてくれた転勤族だとおっしゃっていた奥様は、札幌にも住んだ事があるそう。

ここでも勝手に縁を感じました。






私の1人旅はすっかり人情頼りとなりましたニコニコ

西鉄アプリがあれば何処でも行けるとアドバイスを頂いたので、次はそうしましょ。







北海道では見られない白い砂浜飛び出すハート

素敵な景色でした。







サザエさん通りがありました。

サザエさんは、福岡で誕生しました?




さて、車窓からペイペイドームやポートタワーを眺めながら櫛田神社へ。



続く…