昨夜は、黄砂が酷かったようで窓ガラスも手摺りも黄砂がベッタリでしたあせるあせる





娘と石狩方面へドライブしてきました。

目指すは、フランスパンのカフェとこだわりのチョコレート屋さん。


と、ついでにコストコ。





まずは、パンカフェでランチを頂きます。




私は、ほうれん草のキッシュとパンとラムのスープセット。






2度目の訪問ですが、






素敵な店内です。







娘は、蓮根ときのこのキッシュとスープセットを注文しました。







ランチ前にパンも買いました。

午前中で店内のパンがあっと言う間に無くなっていきます。

ハードパンが美味しいです。






「souptobread」さんでした。





お腹を満たして、近くの石狩灯台へ。



ここは、夏に咲く「はまなす」の季節に来ると最高でしょうね。




イメージ写真。

お借りしました。







遊歩道が広がります。

お散歩にも良い季節になってきました。



さて、石狩のコストコでたっぷりお買い物をしてから次のお目当てへ。





バレンタインのチョコに魅力されてやってきましたチョコレート専門店の「ななや」さん。






小人の家のような、低いドアをかがみながら中に入ると可愛い店内が広がります。






たくさんの焼き菓子やチョコ。

ワンコのおやつも置いてあります。







美味しそうなケーキもケースに並んでいます。

お値段にビックリ!






チョコバナナケーキとチョコチーズケーキを選びました。

お値段以上のクオリティドキドキ






貸し切りのお部屋でまったりさせて貰いました。







また食べたいわ〜飛び出すハート






化学者の店主さん。

乳酸菌の発酵でチョコが作られているとは初めて知りました。

純粋のカカオがけのアーモンドもボンボンショコラもとにかく美味しかったです。

興味深いお話しも聞けて楽しいお店でした。




そして、



いとこが開店したお蕎麦屋さんにお祝いを兼ねて行ってきました。

富良野産希少の蕎麦粉使用の香り高いお蕎麦は、

めちゃくちゃ美味でした。







志の家さんで修行を重ねて念願の蕎麦職人になったいとこ。

繁盛を願います音譜



ではではー♪