こんにちは〜


週末は、早めのお墓参りに行きました。

今年も皆んなが集まってお昼は我が家で賑やかにご飯。

毎年圧力鍋で黒飯(こくはん)を炊いて供えているのですが初めて焦がしてしまいましたあせる

でも、その鍋底のお焦げの餅米ご飯が思いのほか美味しくて小姫ちゃんも大人達もパクパク食べてくれました音譜

お塩を振って香ばしく。。





パン活は。。



いつものシンプルシリーズ。






カンパーニュと、







食パンと、レーズン酵母の残りかすを混ぜた丸パン。

飽きのこないパンです。





そして、


先日は娘と野菜の買い出しに江別へ行ってきました。ゆめちからテラス、防災センター、エブリと産直店を3軒はしごしました。

新鮮野菜🥦🥬をどっさり購入でテンションもあがましたラブラブ







買い物終わりのランチは、体に優しいカフェへ。








スパイスチキンカレーを頂きました。
添えられていた古代小麦のパンも美味しかった♡

 






美味しいコーヒーを求めて2軒目はこちらへ。







ジャズが流れる素敵な喫茶店。

自家製ワッフルも、もちろんコーヒーも好みの味でした飛び出すハート




そして、雲丹の絵!!
東京から帰省中の友達からLINEが送られてきました。



積丹へ。。







朝の8時から2時間並んでバフン雲丹丼が頂けたのだそう。

地元民もなかなか味わえない積丹の雲丹です!

羨ましいことハート



そしてー
最後は、ファッション。


最近、安藤優子さんのインスタをフォローしたのですが、このカジュアルなお洋服がいいなぁと思い、タグも載せてくれていたのでサイトに飛びました。

が、、ちょっと私が気軽にポチれるブランドじゃなかった笑い泣き残念。


お料理もお上手で楽しく拝見しています。





ファッション繋がりで、


小姫ちゃんの娘の結婚式用💒👰‍♀️の衣装が届きました。

何度も着ては、ポーズを取っていました。

可愛い💕

当日は、リングピローのカゴを運ぶお仕事があるんです♪楽しみ〜


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩




2切れ残っていたお焦げご飯を焼きおにぎり風にリベイクして今日のわたしのお昼ご飯ニコニコ





ではでは、また〜走る人走る人