こんにちは〜


7月ですね。

札幌の前半は、寒かったり雨が続いたり何だかパッとしませんでした。

気圧のせいも手伝って、3月くらいから私の体調も悪いこと!ったらなかなか辛かったです。

ブロガーさんに紹介して貰っていた中国鍼に通ってから徐々に良くなり、最近やっと本調子に。

低調の終わりが見えてきました音譜

中国人の先生の気血の流れを良くして「気を強くする治療」。

わたしには合っていたようです〜♡


今日は娘の挙式時の私のレンタル衣裳を見に行ってきましたが今ひとつあせる

どうしようかな〜と考えながらセール中のステラをプラプラと🚶‍♀️

スカート、半袖ブラウス、サンダルをゲットしてきました飛び出すハート


張り切って夏物買いましたが、暑くなるのかな?

札幌はびっくりするくらい寒かったので、やっと過ごしやすい気温です。




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚







胡麻と蒸したさつまいも🍠を入れたおさつベーグルとノーマルベーグルの2種を焼きました。







ベーグルって油分を入れないのでヘルシーなパンですね。上手く作れるように少し練習しようと思います。






ヘルシーパンからの油まみれのドーナツ🍩笑

もっちりタイプのドーナツです♡









甜菜糖を入れたビニール袋に揚げたてドーナツを一つずつ入れてフリフリ。


2種目にはシナモンをプラスしてまたフリフリ。


最後に袋に余ったお砂糖をざーっとかけたものだからお砂糖まみれ。マズイと思って手で払ったりして、なんだかきたなくなりました笑い泣き

雑な性格がバレる。





そして、テレビでお豆腐を冷凍させたお料理が紹介されていたので試してみました。



カチカチの に凍らせたお豆腐を解凍します。





それを、ぎゅーっと絞り水気を切った状態で使います。





私は、ドライカレーにしてみました。

お肉そのもの!とはいきませんが、普通のお豆腐より弾力があり独特の臭みもなく美味しく出来上がりました。

色々なお料理に活用できそうです。





お昼には、パンに挟んで頂きました。







娘の沖縄土産のジーマーミ豆腐ハートハート

こちらのジーマーミは、賞味期限が10日のもの。

現地でしか買えません。

濃厚でもっちり。

幸せな味です〜ラブラブラブラブ





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚







カフェ巡りは、



@円山公園







美味しいコーヒー☕️にチーズケーキ。





お友達は、チョコレート。





こちらのギャラリーカフェは、絵画と青い壁が落ちつきます。





ではでは、素敵な週末を〜走る人