おはようございます〜


札幌は、積雪68センチ⁉️
すんごい雪が積もりました。
ここ数年で1番かも。
湿った重たい雪で木々もしんなり。
雪かきも大変!
しかも、アンテナに📡雪が乗っかったのか昨夜からbs放送が入りません。韓ドラ録画が〜泣

これから数日は、荒天が続くようなので気をつけて過ごしたいですね。





♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*





パン活です!




黒豆を使いカンパーニュを2種焼きました。











黒豆抹茶マーブルカンパーニュ。










抹茶生地をマーブル模様に練り混んで甘い黒豆を入れました。






もう一つは、



黒豆の煮汁を練り込み、









甘栗を入れたカンパーニュです。

黒豆を煮汁ごと食べきりました♡








いつも思うのですが、クープを入れるとお豆と栗(具材)が飛び出して焦げる問題は何か解決方法があるかしら⁈





そして、



冷凍して置いたちらし寿司の具材を詰めた、




お稲荷さん。






百合根を入れた、








海老グラタン。







たけのこたっぷりの、



豚ロースをギュッと丸めた肉団子風の甘酢あんかけも作りました。

国産たけのこはなかなか高いので贅沢な使い方です。

あ、残りは青椒肉絲を作ろう{emoji:ピンクハート}






・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚





先日は、先月オープンの気になっていた自家製酵母のパン屋さんに行ってきました。

12時オープンとの事で、丁度くらいに着いたのですが10人以上は外に並んでました



寒いし、並ぶのは無理だしお腹も空いていたので先にランチを食べよう!…





と、



コニファーさんまで歩き、

(新年初カフェ☕️)








チキンドリアを頂きました。

ハフハフと…

熱々ですっかり芯から温まりました〜!


が、舌をヤケド泣き笑い




1時過ぎ。

さて、パン屋さんへ音譜





ベーカリー栞




ガーンガーン



行列は、終わってましたがパンがこのカンパーニュ1/4が3個しか有りませんでした

うそでしょ驚き


後ろに並んでいる人が居たので買い占めも出来ず収穫はこれだけ。

もっと沢山焼いて下さい{emoji:ピンクハート}




しかし、

ルヴァン種で焼かれたカンパーニュは、少し酸味が効いて噛むほどに甘く美味しいパンでした。

さすがプロの味だなぁ!

ここは、多分私好みのパン屋さん♡

是非リベンジしたいです。


最近、札幌にも自家製酵母パンのお店が出来てきて嬉しいのですが何処も我が家から遠いのねガックリ





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


最後は、懐かしい洋楽シリーズ。


君の瞳に恋してる♪

Boys Town Gang





ではでは、また〜(*^^*)