おはようございます〜


昨日は、やっと劇場版「きのう何食べた」を観てきました。面白かった〜!
笑いあり涙ありのシロさん、ケンジの2人の絡みが最高でした。ご飯もほんとに美味しそうで、真似たいお料理がいっぱい。
そして、朝ドラ「稔さん」役の松村北斗君が別人の様なチャラいキャラで登場したのがツボでした。

スピッツのエンディング曲も良かったわ〜♡
帰りの地下鉄では頭の中で「大好物♬」がずっと流れていました〜
続編希望します(^^)




*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*






パン活です。



黒白ごまチーズカンパーニュ




黒と白の胡麻にチーズを混ぜ込んだカンパーニュを焼きました。
香ばしくてそのままでもトーストでも美味しいパンです。









焼き具合は未だ試行錯誤中ですあせる







黒糖レーズン食パン




もう一つは、黒糖レーズン食パン。









今回は、レーズンを蒸してから混ぜてみました。
レーズンがふっくら甘さが増したような気がします。








・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




先週末は若い頃によく聴いていた角松敏生さんのライブへ行ってきました。ライブ参戦は2年ぶり、しかも人生初の1人ライブです。

座席はコロナ対策で前後左右空けてあって緊張もなくゆったり見る事が出来ました。
これに慣れると、コロナ明けに以前のような満席状態はきっと息苦しく感じるんだろうなぁ。





さてさて、席に着くとこのライブのアンコール曲「スカイハイ」で紙飛行機を飛ばすお決まりがあるので爆笑入場前に配布された色紙を折る作業を始めました。
開演前の会場には懐かしい洋楽が流れていて気分もノリノリ♪
回りの皆さんも折り、折り(笑)


還暦を過ぎた角松敏生さん♡
以前と変わらぬ伸びやかな声に魅力されました。


バンドメンバーさんのTwitterよりお借りしました。

そして、アンコール♬
大人が紙飛行機飛ばす図ピンクハート


思い切って行って良かった!
楽しい異空間でちょっとテンションも上がりました。
こうやって少しずつ色々参加して、コロナで縮こまった心と体を緩めて行けたらと思います。



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*






会場から出るとそんなに寒く感じなかったので大通り公園の中を歩いて帰りました。(気温2度)

只今、大通り公園ではホワイトイルミネーション開催中です。




会場が教育文化会館でしたのでお隣の資料館からスタート。うっすらとライトアップが綺麗でした。








さて、西6丁目からイルミネーションが始まります。
各丁目ごとにテーマがあるようです。


西6丁目
「フォレストサークル」









西5丁目
「トゥインクル ガーデン」







西4丁目。
「ジュエリー パレス」







西3丁目
「ブルーミング ファウンテン」







この「sapporo」マークは路面に光線を当てて浮き出されていました。 面白い!
若い子達が光線に当たりながら「眩しいー」ときゃっきゃと楽しんでいたのが微笑ましかったですラブラブ







西2丁目
クリスマスオブジェ
「gift of Snow」








大通り1丁目
「ラブツリー」


と、こんな感じで駆け足で見て回りました。
10時までの点灯のようで、ギリギリセーフ。
2月には雪まつりも開催される事になり今回はイルミネーションとコラボになるようです。
またその頃にカメラを持って出かけられたらいいなぁと思いますが、雪まつりは近年行っていないので💦実現は怪しい所です(笑)




最後に、先週の月一ランチ会は、


北欧カフェフィーカさんで、







パンランチを頂きました。










ではでは、
いよいよ師走。
体調崩さないように養生しましょう(*^^*)