こんにちは〜

市内は、紅葉真っ盛り🍁 
公園に行かずとも街路樹も色づいて、お天気が良いとキラキラ輝いて綺麗です。




おうちケーキ🍰




シャインマスカットのヨーグルトタルトを焼きました。








毎年親戚が送ってくれるのですが、今年はちょっと遅かったあせる今年は、ないね〜と話していたところに届きましたおねがい
子供達と父に分けて、残りでケーキ作りです!









まずは、パートシュクレ生地を作って型に引き詰め、次にクレームダマンドを作り型に乗せて焼いて冷ましておきます。







焼いている間にカスタードを作って冷やして水切りヨーグルトと混ぜます。絞り袋でヨーグルトカスタードを絞ってマスカットを乗せましたラブラブ
飾り方微妙なセンスですが、初めてにしてはいい感じ〜音譜






長男一家、お友達にも食べて貰って残りは夫と。
美味しいードキドキ
甘さ控えめでヘルシーレシピです。







去年のパン教室レシピを引っ張り出してきて作りました。また習いに行きたいです。






中島公園散歩📷






先日、中島公園に行ってきました。
毎年このプレミアホテルとお決まりの風景を撮ってます。
カメラ📷でパシャリ。





カメラ初心者の私は、保険かけます。
スマホでもパシャリ爆笑

スマホの方が綺麗だったりする⁈




風のない日だったので、水面に写り込む景色が綺麗です。








木漏れ日。









晴天と鮮やかなコントラストでした。









こちらもお決まりの豊平館。
















赤い鳥居と赤いもみじも映えます。
散歩日和の一日でした!

葉が散る前に北大イチョウ並木にも行きたいと思っていますが、行けるかしら。。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 




さて、先日はお祝いコメント頂きありがとうございました。自分の誕生日をブログにするのは気恥ずかしかったのですがお祝いメッセージは凄ーく嬉しかったです♡ニンマリでした(о´∀`о)
また一年皆さんと仲良く繋がっていけたらいいなぁと思います。


ではでは、素敵な週末を〜音譜