こんにちは〜ニコニコ

週末は、父からSOS電話💦
お腹の痛みが止まらなくて1人で
タクシー呼んで病院に来ていると、
涙声😨

結果ウィルス性の胃腸炎だったようで
入院点滴となりました。
だいぶ元気になり一安心しましたが。。

この先、介助する為にもまずは自分が元気でいて 
動ける体でありたいと改めて思いました(*^^*)




音譜音譜音譜




晩ごはんです。

◉鶏胸肉とたまねぎのソテー
◉ポテサラ
◉切り干し大根
◉小松菜のおひたし
◉野菜スープ


{5475E013-1FA3-42A9-8346-670F871AB8D4}



◉鶏胸肉とたまねぎのソテー

下味を付けた肉に片栗粉をまぶして
たまねぎと焼いて味噌、醤油、砂糖、みりん
と和えます。マヨネーズをかけて。




{3330C346-4CA0-4EA4-92E9-74BD3D0F1719}




次の日の朝のワンプレート息子飯。
早く食べられるものを!と、言われます。

{BB5E23ED-8BEE-4162-96AC-B8F49BAF3706}


昼ごはん。


{B5888180-141D-49A4-8528-A7EC4B601ED2}




◉スキレットのナポリタン💕


{BE795ABD-4B6D-4A84-9C10-B45CE2950DBE}



◉サバ味噌缶の味噌クリームパスタ
◉もやしナムル
◉かぼちゃとごぼうの素揚げ
    お塩パラパラ

{15231036-A31A-4FCD-A916-0FEC88277D92}



みじん切りたまねぎとごぼうを炒めて
クリームソースを作り、味噌をプラス。
そして、サバ味噌缶を投入しました。

{3F362CB2-C0CD-4235-986D-FAA39460392A}


簡単に味が決まります


{9435446B-AE0D-47DD-803A-3F40A4E7C289}


娘と2人ご飯。

「今日は地味ご飯かいキョロキョロ
と、娘の第一声…😂


◉ツナ昆布ご飯。

地味飯ですが味はいいですよウインク

お米3合にツナ缶ひと缶と塩昆布を
一袋入れています。
たまねぎサラダには自家製醤油麹を。


{9EE6909F-82A8-450E-B5C1-656B84CA2806}




音譜音譜音譜


先日は高校の同級生と集まりました。
残念ながら1人がインフルで欠席でしたが
笑いっぱなしの一日でした😆

1軒目は
カンティーナスズキ


{4367D9A7-97D9-4F32-BD9D-51170950C70F}



2軒目は

カフェラバスティーユ

焼きプリンとレアチーズケーキが
めっちゃ美味♥️でした。

{F2C66CEE-01DA-408F-9B2A-97B9C0651D04}


次の集まりはいつかな?
同級生は気楽で楽しい♥️



今日も読んで頂きありがとうございます。