うちのノートの名物記事です、LAWとCHAOSって保守派とリベラル派がきっと元ネタなのかもですね!!いや・・・本当に両方何この頭のイカれた方々!?思いました(遠い目)真女神転生のお話は空想物語で無くリアルに近いですよね・・・

 

桃太郎伝説の鬼さん達も最初は桃ちゃんの事みんな馬鹿にしていましたが桃ちゃんは実力で鬼さんに自分の考えを認めさせましたよね。でもそれってLAWとCHAOSの違いはあれど大事なのはlight!!lightがあればみんな仲良くできる事を強調したいのかな??と新桃太郎伝説のストーリーではさくま様はそう伝えているのでは無いのかなと思います。

 

悪いのはカルラなんでしょうね、人間をどうしようも無い屑と吹き込む。

で・・・鬼さん達はそれを信じ人間をどうしようも無い屑とお互い理解しようともせず人間を苦しめた。でも桃ちゃんのLAWでもCHAOSでも無いlightの心が鬼達を説得させた。もし人間にカルラと同じDARKの心の者が居たら和解などできなかったでしょう・・・新桃太郎伝説の世界にはLAWとCHAOSはあってもカルラ以外DARKな存在は一人も居ません。だからみんな考え方が違っても仲良くなれたんじゃないかなと思いましたとさ。・・・・ま、現実世界ではカルラの手先のような人間もガチで多いから困り者なのですが。