友情は海を越える  | げんかや14号店                     ~早稲田の中心で、トムヤムうどんを作った~(仮)

友情は海を越える 

早稲田祭から3ヶ月――。




今、思い出しても鮮明に思い浮かぶ熱き日々。湧き上がる感動。








我々げんかや14号店の早稲田祭出店計画は大成功を収めた。

『早稲田祭2005』 シリーズ参照)








その成功の影に、SUDDEN☆GO と名乗る男たちがいたのをみなさんは覚えているだろうか?




『北海道からの来訪者』 シリーズでげんかや14号店と出会い、熱烈同盟を結んだ北海道の男たちである。




SUDDEN☆GOのよこいとなおや。(2人は社会人)





よこい

よこい(北海道函館在住)




naoya

なおや(北海道札幌在住)




北海道で生まれ育った彼らは、尋常ではない勢いと距離感覚を持っている。

北海道の端から端まで、車で縦横無尽に駆け巡る。

大体200~300kmくらいなら

近所感覚である。




『日本縦断の旅(北日本編)』 シリーズでも

電話一本で札幌にいるげんかやメンバーのために函館から駆けつけるよこい

札幌から函館に行きたいといえばわざわざ函館まで送ってくれるなおや




『早稲田祭2005』 シリーズでも

なおやは、早稲田祭のためだけに、わざわざ

北海道から東京へ手伝いに駆けつけてくれた。

店の最前線に立ち、大活躍を見せてくれた。

よこいは残念ながら、早稲田祭に駆けつけることができなかったが…、本当に北海道から飛んできたなおやは、最高の魂を持った男である。




熱い。尋常でなく熱い。




このようにSUDDEN☆GOは、究極の仁義と勢いを持った男たちである。




































そう、究極の仁義を持った男たちなのである。


































お前ら、よく聞いておけ。






































友情とはこういうもんだ。以下を読め。















































































3日前。

げんかや14号店のオフ会をぶち上げたその日の夜…。

僕・けいじは函館に住むよこいに電話をかけていた。

「オフ会に来るか」と。

別に無理強いはしない。ただ、もし時間と金に余裕があればと。

半分冗談である。よこいは笑っていた。返事はなかった。






それから3日後の今日。

19時51分。よこいからけいじに電話。

よこいの第一声







































「航空券取ったよ」



















!!!!!!!!!












けいじ「…来るか」


よこい「行くぜ」

































よこい、まさかの

オフ会参加決定。笑

北海道から東京へ飛んできます。




この熱さ。なんと言うべき。














けいじ「本当に航空券買っちゃったのか」


よこい「げんかやの大学生活最後の花火だからな、見届けてやる」


けいじ「ありがとう」


よこい「早稲田祭に行けなかったからな、これくらいはする」

































か…カッコいい…。



こんなにフットワークの軽い社会人いない。笑


























SUDDEN☆GO…よこいとなおや。

これほど熱き魂をもった男は、日本中探してもなかなか見つからないと思う。





























オフ会に来るみなさん、最高のオフ会にしてあげますからね!

お楽しみに!!


究極のオフ会まであと3週間!!









(つけたし)

mixiのげんかや14号店コミュニティは最近さらに増えて26人になりました。

女性ファン意外と多し。笑