【基本情報】
カテゴリ:ラーメン
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-2-7
最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーラインまたは相鉄いずみ野線または小田急江ノ島線 湘南台駅

【外観】



Date:2024年6月20日


この日は綾瀬で仕事です。
湘南台駅で乗り換えですので、降りたついでにお店を探すことにします。

探してみると、評判の良いラーメン屋さんが多いですね。
その中で目にとまった「麺の月」さん。
何でも担々麺が人気らしく、担々麺好きとしては即決でした。
駅から5分程度歩きます。

11:30少し過ぎの到着。先客は10名ほど。

開店直後の混雑に当たってしまいました。

なるほど、人気だ。


【美味しいものリスト】



さて、何が気になるか?
って、事前情報で担々麺が人気なのは調査済みです。
辛さが、なし、少なめ、普通、多め、1辛、2辛、3辛と選べます。
違いはラー油の量だそうです。


そんな訳で、やっさんのセレクトは当然ですが担々麺です。(辛さは普通)



肉がたっぷり乗っていて、美味しそうですね。

ご飯も付けちゃいました。

禁断の炭水化物✖️炭水化物。
でも担々麺にはご飯が欲しくなる!


早速いただきます。


【実食】


麺リフト。



麺はこんな感じ。
中太の緩めのちぢれ麺です。


いただいてみると、硬めに茹でられてて、スープをひっぱり上げてくれるような感じがします。


スープは若干塩気が強いですが、ごまの甘さを感じます。

辛さはピリッとする程度で、もう少し辛くても良かったかもしれません。


でも美味しいです。


ねぎの中にうずらが隠れていました。



全然気づかなかった。


ご飯に肉みそとねぎを乗っけていただいてみる。



やっぱり美味しいですね。


れんげにご飯を乗っけて、スープと一緒にいただいてみる。



担々麺のスープにご飯は良く合います。

今回も美味しくいただきました。


【追記】