【基本情報】
カテゴリ:ラーメン
住所:和歌山県和歌山市福町12
最寄り駅:南海電鉄 和歌山市駅

【外観】


Date:2024年5月15日

和歌山出張Day2です。
と言っても東京へ戻るだけなので、和歌山城を見学した後、ラーメンを食べて空港へ向かいます。
向かうは前回の出張時に目をつけていた、「山為食堂」さんです。
何でも昭和28年創業の老舗で、濃厚な和歌山ラーメンがいただけるらしいのです。根強いファンが多く、行列もできるそうです。

【美味しいものリスト】



何が気になるか?

うどんもあります。しかも多い。

実は創業当時はうどん屋だったそうで、うどんもこだわりがあるそうです。


やっさんのセレクトは、
チャーシューメンです。


豚とかまぼこの綺麗な配列です。
濃い色のスープに、具材は豚とかまぼこ、なるとです。

いただいてみます!

【実食】

麺リフト。


麺はこんな感じ。

中太の麺です。
細麺も選べるようですが、ここはデフォルトの麺でいただきます。
むちっとした食感で、とても美味しい。

スープは濃厚な豚骨醤油ですが、食べてみると意外とスッキリ系のスープです。適度なとろみがあって、美味しいです。

豚。


よく煮込まれた柔らかい豚。

味は濃いめ。

部位はバラですかね。

なると。



結構特徴的です。

老舗の味を堪能しました。
美味しくいただきました。

【追記】